ちょっと母さんがお金ふやしてくるわ

30才の働く母さんです。子供の学費と老後の資金を得るためにお金の勉強をしています。資産運用、投資、節税対策、副業、たまに投機(笑)など実際に行ったことを公開していきます。持っている資格は簿記、FP、企業年金プランナー、トリマーズライセンス。勤め職に総務経理をしているので社会保険や会計の知識もバッチリです♪

ごあいさつ

はじめまして。

 

もう三十路…30才の母さんです。

 

2歳になる男の子がいます。

 

子供の教育資金と自分の老後資金のことが心配でお金の勉強をしています。

 

ここではお金をふやすために実践しているあれこれを紹介していきます^^♪

 

目新しい運用商材なんかも身銭きって実額で紹介していきます^^

 

気長にお付き合いくださいませ♪